Windows8の次に公開されるOS「Windows 8.1」のプレビュー版が公開され

ました。正式版の公開時期はまだ未定ですが、 Windows8を既にインスト

ール済みの方は、年内までには「Windowsストア」経由で無償でインスト

ールできるようになります。

 

◆Windows 8.1で何が変わるの?◆

1)スタート画面のデザインと使い勝手が変わります。

タイルのサイズが可変になり、色々なサイズでタイルを配置できるようになります。

背景デザインも豊富になり、デスクトップの背景と同じ画像も選択でるようになります。

 

2)デスクトップ画面が変わります。

画面左下に「スタートボタン」が表示され、スタート画面にワンクリックで戻ることができます。

 

3)Windowsストアアプリの操作が変わります。

同じアプリを複数同時に起動することができます。例えば、インターネットエクスプローラーを2つ同時に起動し、2つの領域でそれぞれ別のWebページを参照しながら操作することができます。

※最大3つのアプリを表示することができます。

 

4)SkyDriveの機能が変わります。

WindowsストアアプリのSkyDriveから、SkyDrive内のファイルを直接編集できるようになります。

■Windows 8.1 Preview版の詳細